自由きままに芸術鑑賞

自由気ままに芸術鑑賞

~舞台人による、舞台人のための鑑賞記録~

東急シアターオーブで『キンキーブーツ』鑑賞後に立ち寄ったカフェ

2019年5月3日、ゴールデンウィークのど真ん中。東急シアターオーブで公演中のミュージカル『キンキーブーツ』を観劇してきました。

渋谷ヒカリエの中にある劇場ということで、観劇後はヒカリエの中のカフェでお茶する事にしました。

今回はチョコレート専門店ということもあり、チョコづくめのひとときに!お好きな方は是非寄ってみて下さいね。

目次:

f:id:love-performing-arts:20190520121828j:plain

 

東急シアターオーブにて『キンキーブーツ』を鑑賞

東急シアターオーブは、ヒカリエの11階にある劇場です。

ヒカリエにはレストラン、カフェはもちろんのこと、雑貨店や洋服店、ギャラリーなどが充実しているので、観劇前の待ち合わせや食事、観劇後のお買い物などにとっても適しています。便利ですね。

東急シアターオーブ

 

今回観劇した『キンキーブーツ』は日本でも何度も公演されている人気作の1つです。その奇抜さと心温まる物語に、リピーターになる方も多いのではないでしょうか。

 

感想はこちらの記事をご覧下さいね。

 

物語のあらすじや解説については、こちらの記事をご覧ください。

 

ル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット

このカフェはヒカリエのB2Fにあります。

チョコレートショップの横に、イートインができるお洒落なカフェ空間があります。さほど大きなスペースではありませんが、内装に落ち着きがあり居心地の良いカフェでした。席数に限りがありますので長居はできませんが、気持ち的にはゆっくりとできましたよ。

専門店ということもあり、デザート、ドリンク共にチョコレート系がメインです。私は大のチョコレート好き…という訳ではありませんが、1人では入るきっかけもなかったと思うので、立ち寄れて良かったなと思っています。

チョコレートとナッツ、そしてチョコレートとオレンジの組み合わせが好きなので、ケーキはチョコラータを、飲み物はアイスが良かったのでカフェラテを頼みましたよ。

 

ケーキ・ドリンクセット(1,080円)

Chocolata(チョコラータ)
オレンジピールとくるみを使った濃厚なチョコレートケーキ

Cafe Latte (カフェラテ)
濃厚なエスプレッソとミルクのスタンダードなコンビネーション

メニュー(ル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット)

 

感想

まず、ケーキのチョコラータ。もっとチョコレートがどっしりしていて、オレンジの風味がしっかりしているものを想像していたので、口にした時はシンプルめな味に驚きました。

ただ、その後カフェラテを飲んでみて、これくらいでちょうど良かったのかも…と。

このお店のカフェラテはエスプレッソから作っているので苦みが強め。とても大人なお味でした。あまりカフェラテを飲まない私にとっても、好みの味でした。

基本ケーキもドリンクもチョコレート系のなので、程よい甘みのケーキの方がバランスが良かったかもしれません。

店内は広くはないのでゆーっくり過ごすには向いていませんが、買い物の合間や待ち合わせ前の1時間程を、贅沢なチョコレートで満たしてみてはいかがでしょうか。

 

レストラン情報はこちらから…