自由きままに芸術鑑賞

自由気ままに芸術鑑賞

~舞台人による、舞台人のための鑑賞記録~

劇団四季『パリのアメリカ人』をKAATで鑑賞後に寄ったカフェ

劇団四季ミュージカル『パリのアメリカ人』を観に行こう…!と友人を誘っていざ横浜へ。
観劇後に山下公園の方へ歩いて行ったら、海を望めるちょっと昭和レトロな喫茶店に巡り合いました。

f:id:love-performing-arts:20190524122729j:plain

目次:

KAATにて『パリのアメリカ人』を鑑賞

KAAT(神奈川芸術劇場/Kanagawa Arts Theater)は、みなとみらい線日本大通り駅と元町中華街の中間に位置する大きな劇場です。

赤レンガ倉庫や山下公園、中華街や横浜スタジアムなどの観光地に囲まれ、観劇前後に横浜見物するにも適しています

今回観劇したのは、劇団四季で初公演となったミュージカル『パリのアメリカ人』。大人な雰囲気のミュージカルに酔いしれるファンの方も多いのではないでしょうか。

 

物語のあらすじや解説については、こちらの記事をご覧ください。

 

カフェ・ド・ラペ

山下公園前の大通り沿いに、海をのぞむかたちで佇んでいるカフェです。

階段を上った2階にあるのですが、店内に入ると昭和の喫茶店の雰囲気を感じることができとても落ち着きのあるカフェでした。

私達がお邪魔した時は店内も空いていたのですが、通り沿いがガラス張りになっており、山下公園と海を見渡せるという、天気の良かったこの日にうってつけのカフェでした。

頼んだのはお店の入口に並んでいたサンプルがとても気になっていたフロート。グラスが丸っこくて可愛い上に、バニラの量が半端じゃない…!

友人がクリームソーダLOVEなので、私はさっぱりめにコーヒーフロートを注文しましたよ。

 

  • コーヒーフロート(700円)

 

感想

美味し~い!

グラスにたっぷり入った氷と珈琲とバニラアイス。そしてバニラアイスの量!満足です。少し火照った体に丁度良い量の飲み物でした。

店内は落ち着きがある上に、建物の2階にあるカフェなので、人通りの激しい大通り沿いでもせわしなさを感じることは一切ありませんでした

木々の間から垣間見える海の表情や、公園を行きかう人を眺めながら、作品の感想を語らえたので優雅で有意義なひと時を過ごすことができましたよ

 

予約はこちらから ↓

 

 

 

ミュージカルの感想はこちらの記事をご覧下さいね。

 

レストラン情報はこちらから…