自由きままに芸術鑑賞

自由気ままに芸術鑑賞

~舞台人による、舞台人のための鑑賞記録~

たった1日で『キャッツ』を映画館とキャッツシアターで観劇する方法

待ちに待った映画『キャッツ』の公開も、残り十数時間となりました。

「映画を早く観たい」という劇団四季『キャッツ』ファンは、さぞかし多いことでしょう。

そんなファンの皆さんの中に「2つのキャッツを比較したい、どうせなら1日で!」という欲張りな方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな方のために、1日で2つの『キャッツ』を観る方法をお教えします。

目次:

f:id:love-performing-arts:20200123193231j:plain

 

映画『キャッツ』の公開

ミュージカル好きなら、とっくの昔にご存知のことでしょう、映画『キャッツ』が明日公開されることを…。

そして、待ちに待ったその日は、もう目前に迫っています。

予告映像を目にして「これは果たして、私が観たいキャッツなのだろうか…?」と、心がザワザワしている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そんな心のざわつきも今日でおしまい。

明日には、否が応でもそのざわつきはおさまります。


Cats – Official Trailer (Universal Pictures) HD

 

根強いミュージカル『キャッツ』好きの私としては、「衣装ではない」ビジュアルにどことなく抵抗を感じています。

しかし、映画と舞台は似て非なるもの。

ここは別物と割り切って、映画がどんな仕上がりか、この目にしっかりと焼き付けてこようと思っています。

 

映画とミュージカルを同日に観たい!

何故同日に観たいと思ったか

 

そんな私は思いました。

「どうせ観るなら、1日で映画もミュージカルも観たい」と。

何故そう思ったかには、れっきとした理由があります。

 

  1. 作品を比較するなら、同日中の熱が冷めないうちに
  2. 3ヶ月になる息子を育児中なので、予定は1日にまとめたい

 

私と同じ環境下にない方でも、単純に『キャッツ』を同日に観られるなら観たい…と思う方はいるはずです。

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

ミュージカルは大井町の「キャッツシアター」へ

 

劇団四季ミュージカル『キャッツ』は、東京都品川区のキャッツシアターにて上演中です。

JR京浜東北線大井町駅(西口)」から徒歩5分で行ける、利便性の良さです。

 

JR大井町駅西口改札へは、ホーム品川寄り10号車付近にあるエスカレーターをご利用ください。

劇団四季HP

 

 

映画は品川の「T・ジョイPRINCE品川」へ

 

その「キャッツシアター」に1駅3分で行ける映画館が、T・ジョイ PRINCE 品川。 

品川プリンスホテル アネックスタワーの3階にあり、JR京浜東北線「品川駅(高輪口)」から徒歩2分となっています。

※駅からのアクセスは、こちら

 

座席予約は?

ミュージカルはホームページから

 

チケットはホームページから購入できますので、事前に予約をしておきましょう。

 

ミュージカルの良いところは、回転席や通路席などであらゆるハプニングがあるということ。

2~3度目の鑑賞からは熟考して席を選びたいところですが、初見の方は雰囲気を味わうだけでも十分楽しめます。

席種にあまりとらわれず猫の世界を楽しみましょう

 

映画は無料会員登録を

 

映画館の中には、席の予約をするためには有料会員にならなければならない場所も数多いですが、T・ジョイ PRINCE 品川無料会員で席予約ができます

以下の手順で会員登録をしてください。

 

  1. 利用規約に「同意する」
  2. 「新規会員情報入力」をし、「確認」
     ・メールアドレス
     ・パスワード
     ・ニックネーム
     ・性別
     ・生年月日(月日の4桁が発券用パスワードとなる)
     ・郵便番号
     ・マイ劇場(「T・ジョイPRINCE品川」を選択
     ・メールマガジンの登録
  3. 「新規会員情報確認」を「登録する」
  4. 「仮登録完了」後、仮登録完了メールが届く
  5. 「オンラインチケット予約KINEZO 仮登録のお知らせ」というメールが届くので、本文中のURLをクリックして「本登録完了」

 

ログインの際は、登録した以下の情報を入力します。

 

  • メールアドレス
  • パスワード

 

「マイページ」にて「上演スケジュール」をクリックすると、作品一覧が出てきますので、あとは手順にそって座席予約をしてください。

支払いは、クレジットカード、現金のほか、モバイルSuica、U-NEXTポイント、Amazon Payでの決済が可能です。

チケットの引き換えは、劇場の自動発券機で行ってくださいね。

 

開演時間と上演時間は?

ミュージカル『キャッツ』

 

劇団四季ミュージカル『キャッツ』の開演時間ですが、マチネとソワレ、それぞれ早い方の開演時間は次のようになっています。

 

  • 13:00~
  • 18:00~

 

1作品の上演時間は、約2時間40分です。

 

第一幕 約1時間10分

20分休憩

第二幕 約1時間10分

合計 約2時間40分

劇団四季HP

 

 

映画『キャッツ』

 

T・ジョイ PRINCE 品川で上映される映画『キャッツ』の開演時間はこうです。

 

  • 9:00~(一番早いもの)
  • 24:00~(一番遅いもの)

 

1作品112分ですから、約2時間の上映時間です。

1日に多くて5~6回上映している上に、3シアターで上映している(字幕・吹替など)ので、小さな映画館を選ぶよりもここで観ることをおススメします。時間も選びやすいですよね。

 

映画は上映時間がはっきりしている一方で、ミュージカルは多少前後します。

映画を観てから、舞台を観に行くことをおススメしますが、ゆっくりランチをしてから、ミュージカル鑑賞、そして映画を観ることは十分可能です!

 

この冬、どっぷり『キャッツ』に浸る1日を設けてみてはいかがでしょうか?

 

ミュージカル『キャッツ』について詳しく知りたい方は、こちら。